パパ活をする女性の年齢層としては、20代がメインになってきます。20代は、体力的にも精神的にも非常にアクティブですし、実生活における、なんというか縛りみたいなものも少ないですからね。ある程度年齢を重ねると、家庭を持ち、仕事をし、といった具合になかなかパパ活に時間を割きづらくなる、というのも(20代がメインになってくる)主因の一つだといえるでしょう。
ただ、じゃあ、20代を過ぎると、パパ活はできないのか?と言えば、全くそんなことはありません。30代、40代でもパパ活で稼いでいる人たちはいます。
また、20代よりも、30代、40代を求める男性がいる、という事も忘れてはいけません。男女を問わず、人というのは、それぞれに違ったキャラクター(性格)があって、求めることも違います。
例えば、都会が好きな人もいれば、田舎が好きな人もいます。和食が好きな人もいれば洋食が好きな人もいます。最先端テクノロジーが好きな人もいれば、アナログ的なことが好きな人もいます(今挙げた例は20代と30代・40代を比較するためのものではありません。
あくまでも例です)。これが正しい、なんてのは断言することはできず、最終的には個々の判断にゆだねられるものなのです。少なくとも自分の好みは、人に決められるようなものではありません。
とまあ、ちょっと七面倒くさいことを語ってしまいましたが、20代じゃないから自分には無理、と諦めるのは早計だという事を伝えたかったのです。
とはいえ、やはり20代に需要が高いこともしっかりと把握しておかなければならないのも事実。そのために重要なことは、自分に何が求められているのか、を分析することです。
パパ活において、20代であれば、特に何も考えなくても、若さだけで乗り切れたりすることもありますが、そうでなければ、やはりある程度は計画的に行動していく必要があります。30代、40代だからこその自分の強みを分析して、それをうまく活動につなげていきましょう。